『ネット依存症』を見分ける10のポイント | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2016-02-26

『ネット依存症』を見分ける10のポイント

From: 透流

きなりですが、
ジャーン!

間違い探しです!

下の絵の中でおかしいところが4つあります。

それはどこ?

4つありますが、全てわかったあなたは
素敵です。




ネット依存症で間違い探し

答えは、一番下まで一気にスクロール!



さて、ネットにハマる状況を
なんとかしたい、と考えてますか?

『ネット依存症』について、
その見分け方と対処法をお伝えしましょう。

では、次の10つの質問に
イエスかノーで答えてください。

スタート!

質問1
「気がつくと、思っていたより長く
ネットをしていたことがある」
「気がつくと、思っていたより長く ネットをしていたことがある」


質問2
「ネット中に、そろそろやめようとしても、
やめられないことがある」
「ネット中に、そろそろやめようとしても、 やめられないことがある」


質問3
「誰かと過ごしたりするよりもネットを
選ぶことがある」
「誰かと過ごしたりするよりもネットを 選ぶことがある」


質問4
「やるべきことがあっても、先にネットを
チェックすることがある」



質問5
「ネットのせいで仕事や勉強の能率や成果が
低下したことがある」
「ネットのせいで仕事や勉強の能率や成果が 低下したことがある」


質問6
「ネットで新しい仲間を作ることがある」
「ネットで新しい仲間を作ることがある」


質問7
「日々の心配やストレスがネットをすると
落ち着くことがある」
「日々の心配やストレスがネットをすると 落ち着くことがある」


質問8
「ネット中に邪魔をされると、イライラしたり
怒ったりすることがある」
「ネット中に邪魔をされると、イライラしたり 怒ったりすることがある」


質問9
「もしネットがなければ、生活は退屈で
虚しく、つまらないだろうと思う」



質問10
「普段の生活でも、ネットのことばかり考えて
いることがある」
「普段の生活でも、ネットのことばかり考えて いることがある」




いかがでしたか?

5コ以上が「はい」の場合、
ネット依存症の可能性が高い

と判断されます。

5コ以上、と聞いて

「ギクッ!」


とした人もいるかと思いますが、
解決法はちゃんとあります

が、その話をする前に
エネマのホールドが限界にきましたので、
次回に続きます!

今日もここまで読んでくれて、
本当にありがとうございます!

最初の間違い探しは、


  1. パソコンのモニターの3つ目がおかしい
  2. 時計の文字盤の3と9が逆
  3. 椅子の脚が3本しかない
  4. ポスターの女の子の服の重ねが、男の服になっている


でした。

ちなみに僕は、3が気づかなかったです。

あなたはどうでしたか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第六感トレーニング、そして予知能力、
野生の勘、超能力の鍛え方の領域へ:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿