イボ痔と切れ痔 | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2016-02-17

イボ痔と切れ痔

From: 透流

なたは痔ですか…

私は痔でした。

イボ痔と切れ痔の併発型です。

痔主さん イボ痔と切れ痔

いろいろな本を買い、
いろいろな薬を試しました。

痔に効くと言われている葉酸のサプリメントや
アロエ軟膏なども何種類も買いました。

「医者に行かなかったのですか?」


と思う人は多分痔の
恥ずかしさを理解していないのだと思います。

病院に行き、足をM字開脚無理やりさせられ
目がうつろなぶっとい親指の医者に
「処ケツ」を奪われた時。



私はひとつの結論を下しました。

「もう2度と医者に行かず自力で治す」


と。

こんな屈辱はもう嫌だ、
とにかく「こっそり」誰にも相談せず
治したい。。。

その一心でした。

最初はイヤでイヤで仕方なかったイボ。

それも「指で押し込む」のが
当たり前となっていました。

イボ痔のレベルでいうと、
3度の状態でした。

痔の恐ろしいところ、
それは出血やイボがその場しのぎで、
なんとかなってしまうところです。

そのため医者に行かないで済まそうと
思えば、可能となります。

根本的な解決をしようとしなくなります。



でも、物事はそううまくいきません。

サプリメントや軟膏を使うと
一定の期間(だいたい2、3日)は良くなるのですが、
すこしすると再発、もしくは悪化の
繰り返しです。

僕は重度のイボ痔と切れ痔の併発型でした。

特に冬は悲惨でした。

お尻の痛みで目が覚めてしまうことも
しょっちゅうでした。

肛門が背中にかけて裂ける痛み、
その激痛で途中で起こされてしまうのです。

日常生活に支障が出る、
その時点でかなりまずいのですが、

「痔で死ぬことはない」

と多くの本に書かれていました。

なので、この頃の私は痔と一生付き合う
ことを半ば覚悟していました。

「もう一生治らないだろう」

と完全に諦めていました。

でも、私の痔は治りました。

正確に言えば、

「いつの間にか治っていた」


というのが正直なところです。

前回の記事で書いたように、
世の中にはたくさんの健康法があります。

「葉酸は痔に効く」

と主張するサプリメント会社の広告が
あるかと思えば、

「葉酸は不眠症を起こす」

と書いている病院の先生もいます。

「何が正しくて何が間違っているのか」


それがわからないのです。

そんな折、
僕のモヤモヤを解消してくれる
矛盾のない自然の法則を語る
素晴らしい先生に出会いました。

正確に言うと、
声を通じてしか彼のことを知りません。

姿を見たことはありません。

小学校5年生から栄養学を研究している先生で

現代医学の真逆の考え方をしています。


「頭が痛いのなら、頭痛薬を飲む」

のではなく、

「大切なのは頭が痛くなる目的が
体にはあることを理解してください」

と言います。

また近いうちに別の記事で
詳しくお話ししますが、

簡単に言うと、
人間の身体をパーツパーツではなく

1つの集合体として調和を考える、


というアプローチです。

僕はこの先生に相当惚れ込んでしまい、
一声惚れ、でした)
生活習慣や食べ物を変え始めました。


痔を治そうという意識は持っていませんでした。

でも、いつの間にか
治っていたのです。

それからすでに5年以上経ちますが
再発していません。

次の記事では、この

「自然治癒」

の方法を詳しく語っていこうと
考えています。

お楽しみに!

今日もここまで読んでくれて、
本当にありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
姿を見せずに声だけでアンカリング:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿