バフェットさんハーレム生活 | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2018-01-31

バフェットさんハーレム生活

From: 透流(トヲル)

今日は「ウォーレン・バフェットさん」について
仙人さん(Mr.X)のメールをシェアします。

ウォーレン・バフェットさんについては
いずれ詳しくお伝えしたいと思いますが、
とりあえず、ハーレム状態のウォーレンさん写真です。



2011年、ランチできる権利が262万6千ドル
(当時、2億4千万円)で落札されました。

バフェットさんのお気に入りという、
ニューヨークのステーキ店スミス&
ウォレンスキーでランチできる、この権利。

最大で7人を同伴できるとしても、
ひとり8千万円。

世界最高級のステーキランチです。

ウォーレン・バフェットさんは、
卓越した投資家として「オハマの賢人」と呼ばれています。

常に、世界長者番付でトップ3以内にランクされます。

興味深いのは、オーナー経営する
バークシャーハザウェイでの役員報酬です。

いくらだと思いますか?

30年間ずーと10万ドルです。

日本の優秀なサラリーマン並み。
しかも、ボーナスやストックオプションもなし。

仙人さんは、常々バフェットに注目していて、
彼の生き様を習慣にしているようです。
(ただし、投資哲学に関してのみ、ですが。)

世界トップ資産家から継承した投資精神:


仙人さん(Mr.X)が送ってくれた
バフェットについてのメールです。

参考になれば幸いです。

~~~~~~~~~~ quote ~~~~~~~~~~~~~~

ウォーレンバフェットの言葉などを深く観察してみて、
他の短期一発成金と比較して根本的に感じる違いは

『一番大切な事だけに長期的に一点集中している』

だと思います。

ある女性レポーターとウォーレンのやり取りで以下の物があります:

女性リポーター:
「あなたは一体、なぜ誰も見つけられないような
掘り出し物の会社を次々と見つけ出す事ができるのですか?」

ウォーレン:
「毎日色んな会社の年次報告書を朝から晩まで読んでいるのですよ。」

女性レポーター:
「いつ頃からそのような年次報告書を読むようになったのですか?」

ウォーレン:
「子供の頃からだよ。もう70年近く読んでいる事になるね。」

女性レポーター:
「凄いですね。70年近くも毎日読んで飽きないですか?」

ウォーレン:
「男性がエロ本を何十年読んでも飽きないと同じですよ。
私にとっては企業の年次報告書を読み漁る事はエロ本を読む事と
同じなのですよ。わはは。」

女性レポーター:
一瞬しらけた顔で引く

ウォーレン:
まずいと思って何か良い事を言い始める..(頭の回転が速い)

ウォーレン:
「成功の秘訣はただ好きな事、才能がある事を毎日続けるだけなのですよ。
私にとっては年次報告書を読んだり資産を運用する事が
好きであり、才能もある分野なのです。

私は他の才能は何もありません。歌も下手ですよ。
スポーツもまるっきりダメです。
マーケティングもよく分かりません。

私が皆に言える事は才能がある事、そして好きな事を毎日続ける事だけです。
それができればいつか成功できますし
たとえいつか成功できなかったとしても

好きで才能がある事を毎日できるのは本当に幸せな人生です。
なので最終的にどう転んでも最高なのですよ。」

これを聞いてやはりウォーレンの秘密はただ好きで才能がある事に一点集中し
しかも継続し、他の優先順位の低い事に興味を持たない事だと思います。

色々な事業に手を出してみたい事も同じですが、
自分の優先順位を強く持って、その一番大切ことに一点集中し、
仕事も一番好きで才能がある部分に一点集中していれば
幸せになれるのではと考えています。


最近、この事について深く考えています。

~~~~~~~~~~~~ unquote ~~~~~~~~~~~~~~

人生の金言ですね。

「才能があり、パッションの持てることを毎日続ける」


では、それが見つからない人はどうやって
才能があって、パッションの持てることを見つけられるのか。

仙人さんが過去の音声で語った方法を
最後にシェアします。

1 簡単にできてしまうこと(他人は苦労しているようなのに)

2 どれだけ長時間続けても疲れないこと

3 取り組むとパワー・エネルギーが充満されること

この3つの条件を満たすことができれば
ウォーレンさんが言う「幸せな人生」が待っています。

欲望を解放するスキル:



================
巨大なプレゼント
================

人類が滅亡するまで、有効なスキル

「学習と教育」

の全体像を網羅したノートを、
このブログ(『仙人さんの教え 実践したら人生変わった』)
の読者であるあなたにプレゼントしようと思います。

具体的には、『X-Buddha Gold 全話分ノート』
になります。

PDFファイルで、プレゼントします。

これまでのノート同様、
忠実に仙人さんの教えのポイントを記しています。


このノートを入手する方法です。
senninjr@gmail.com

に、「ブッダノート希望」というタイトルで、
メールをください。

そして、本文に

どうして教育・学習スキルを、
あなたは身につけたいのか、書いてください。

何のためですか。

どういうブロックを破壊したいのですか。

説得、心理誘導、マインドコントロール、
暗示、アンカリング、洗脳、カルト式決断誘導。。。

これらのスキルを身につけて、
あなたはどうしたいのですか?

ということです。

あなたの欲望と恐怖を、思いっきり
メールの本文にぶつけてください。

はじめは、上っ面の偽善者っぽい
物が出てくると思います。

でも、我慢して考え続けると、
どす黒いものが噴出してきます。

構いません。

なるべく具体的に記述してみてください。

誰にも、転送したりしません。

心配であれば、匿名でかまいません。

私自身、自己中心マインドで、スキルを
進化させるために活用するだけです。

マズローの底辺から、上位願望まで、
あらゆる欲と恐怖にアクセスし、
教育・学習のスキルをじわじわ
高めていきたいと思っています。

しかし、私があなたの文章を拝見して、

「これは、表面的だな」

と感じた場合、プレゼントはお渡ししません。

では、
senninjr@gmail.com

です。

楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教え子の「全て」を自由自在に操る次世代教育者
~才能から人格まで~:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





0 件のコメント:

コメントを投稿