20社内定ゲット女子大生(ヒント:常識破壊) | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2018-02-11

20社内定ゲット女子大生(ヒント:常識破壊)

From: 透流(トヲル)

ごい女の子がいました。

倍率が高いと言われているデザイン業界のなかで、
なんと20社から内定をもらったそうです。


で、どうやってそんなに内定をもらったのか。



「履歴書を自分でデザインしたんです」

そう。

どこにでもある履歴書を、
自分なりにデザインしていたんです。

で、面接で必ずその履歴書の話になるんだそう。

その時に、

「デザイン会社なんだから、履歴書ぐらいデザインできないと」

と受け答えしていたら、彼女は
20社から内定をもらいました。

「履歴書の記入欄以外のところには何も書いちゃいけない」

と思うのが一般的な発想。

その枠を破壊する事。

だから面接官の印象に残り、

「この子は面白い。貴重な人材だ!」

と内定をもらえたんです。


他の人と同じことをしていても、
誰の印象にも残りません。

・他の人がやらないことをやってみる

・普通は嫌がることを率先してやってみる

・みんなが普段言わないことをあえて言ってみる
(人が嫌がることや迷惑をかけちゃダメですが。。)

どんな小さいことでもいいので、
普段自分がやらないようなことに取り組んでみる。

すると、自然と

「なぜか印象に残ってしまう」

人間になれちゃうものです。

文章で「こいつ何者?」と思わせる方法:



0 件のコメント:

コメントを投稿