匠の職人コピーライティング | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2018-02-01

匠の職人コピーライティング

From: 透流(トヲル)

ロとアマの違い、
何だと思いますか?


「決まってるじゃないですか、トヲルさん。
お金をもらってるかどうかですよね!」

とか、

「スキルの違いだと思います。
プロ野球とか見ても、アマチュアと
レベルが違いすぎますし…」

とか、色々出てくると思います。

ですが、業界を見渡すと、
どう考えてもアマチュアとしか呼べないレベルなのに、
弱者をだまくらかしてお金を奪ってる輩もいます。

また、アマチュアですよ、と言いつつ、
スキルや知識がハンパない人も存在します。

一体何が、違いなのでしょう。

それは、…



「ムダ」の差です。
  
プロはムダなことは一切しません。

逆にアマチュアは、ムダなことばかりをしています。
  
行動、勉強、着ているもの、
トレーニング、全てです。

「プロレベルになりたいです!
どうしたらいいですか?」
  
プロになるためには、ムダをそぎ落としていく。

これに尽きるのです。
  
ライフスタイルの中で、ムダを探し、
すべてのムダを無くしていくのです。

そうすれば、自然にプロの風格が身につきますし、
プロとして周りが認識してくれます。

==========================
最大のムダ、と書いてください
==========================
  
では、最大のムダは何か。

2割8割の法則を当てはめて、
退治していきましょう。

最大のムダをカットできれば、
あとは楽チンです。

逆に言うと、それだけ、みんながカットできず
苦しんでいる(か、後で気付いて後悔する)ムダということです。

インデックスカードに
書き残しておいてくださいね。

最大のムダ=「型破り」にトライすること

です。

例えば、プロの文章はまったくムダがありません。
  
あの、つまり、その、そういうことが、
なのですから、等の言葉がゼロです。
  
型、スタイル、秩序、ルール、確実に存在します。

これを守っている人が、プロフェッショナルです。
  
アマちゃんは自由主義で、自由スタイルです。
  
ホリエモンなどが典型ですが、一見、
自由スタイル雰囲気を出しています。
  
が、服装も、言葉もかなり正統派です。
  
アマちゃんは、いろいろ言わないで、
型にはまってみることです。
  
あっという間にプロになれます。
  
話し方、コピーの書き方、集客法、
仕事の仕方、すべてに、型があるんです。

外見よりも中身。
これは戦後の教育から生まれた誤解だそうです。
  
外見(=型)が先です。

(細かく言うと、型も「内面の型」と「外面の型」に
区別すべきですが、今日はそこまで話しません。)


仙人さん(Mr.X)は、プロのコピーライターです。

強力な「型」を身につけ、土台をしっかり基礎から
固めた人が成功者となる。

それを忘れないでください。

匠の職人ライティングを覗き見る:



================
巨大なプレゼント
================

人類が滅亡するまで、有効なスキル

「学習と教育」

の全体像を網羅したノートを、
このブログ(『仙人さんの教え 実践したら人生変わった』)
の読者であるあなたにプレゼントしようと思います。

具体的には、『X-Buddha Gold 全話分ノート』
になります。

PDFファイルで、プレゼントします。

これまでのノート同様、
忠実に仙人さんの教えのポイントを記しています。


このノートを入手する方法です。
senninjr@gmail.com

に、「ブッダノート希望」というタイトルで、
メールをください。

そして、本文に

どうして教育・学習スキルを、
あなたは身につけたいのか、書いてください。

何のためですか。

どういうブロックを破壊したいのですか。

説得、心理誘導、マインドコントロール、
暗示、アンカリング、洗脳、カルト式決断誘導。。。

これらのスキルを身につけて、
あなたはどうしたいのですか?

ということです。

あなたの欲望と恐怖を、思いっきり
メールの本文にぶつけてください。

はじめは、上っ面の偽善者っぽい
物が出てくると思います。

でも、我慢して考え続けると、
どす黒いものが噴出してきます。

構いません。

なるべく具体的に記述してみてください。

誰にも、転送したりしません。

心配であれば、匿名でかまいません。

私自身、自己中心マインドで、スキルを
進化させるために活用するだけです。

マズローの底辺から、上位願望まで、
あらゆる欲と恐怖にアクセスし、
教育・学習のスキルをじわじわ
高めていきたいと思っています。

しかし、私があなたの文章を拝見して、

「これは、表面的だな」

と感じた場合、プレゼントはお渡ししません。

では、
senninjr@gmail.com

です。

楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教え子の「全て」を自由自在に操る次世代教育者
~才能から人格まで~:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





0 件のコメント:

コメントを投稿