ナポレオン・ヒルにウソつき疑惑発生 | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2018-02-15

ナポレオン・ヒルにウソつき疑惑発生

From: 透流(トヲル)

「思考は現実化する」っていう言葉、
割と頻繁に聞きますよね?

引寄せの法則とか、色々言い換えつつ
流行ってます。

本当に、そんな単純な話なのでしょうか。

仙人さんは、そのあたりを
明確にしてくれています。

---------------------------------------------------------------
思考は現実化するって、あれ半分ウソです。

正しくは

「自分が本当に(心の底から)望んでいるもの」

だけが実現するのです。

世の中の人が作り上げている「成功像」に
自分を当てはめたって、そんなものは実現させても
しょうがないです。

あなたが心の底から望んでいるものを
ハッキリさせたら、それが実現する。

そのマインドセットが大事です。
---------------------------------------------------------------

ちゃんと理解をしていないと、
「思考は現実化する」は、不発に終わります。


本当は、思考は現実化します。

でも、その思考が「自分の思考」であることが絶対条件です。

つまり、
自分の価値観に沿った思考であることが必要なのです。

ほとんどの人が「世の中が求める成功」を自分が求めている
思考だと勘違いしてしまい、間違ったフォーカスをするから
夢や目標が現実化しないんです。

僕たちが何となく「欲しーなー」と思っているもの、
ほんとに、ほんとーーーーーーに欲しいものでしょうか?

豪邸?タワーマンション?
たくさんのお金?
いつでも海外に行けること?

それがもし
「実現したら◯◯君がそれを見てすごい!と言ってくれるから」
という理由だったとしたら、それは◯◯君の思考であり価値観です。

「実現したら親が喜んでくれるから」という理由だったら
それは親の価値観であり思考です。

実現しませんよね。


というか、実現させてもしょうがないですよね。

だから脳みそが現実化するのを阻止してくれているんです。

そして、もう1つ実現しない理由があります。

人間の潜在意識って
「集合意識」なんて言われるんです。

「え、なんか小難しい話を始める気ですか。
読む気なくしそうです。。。」

わかりました、簡単に言えば、僕たちが実現したいことが
「世の中的にもいいことかどうか」がけっこうポイント。

さらに言うと、あなただけではなくて
あなたの周りの人たちも、

あなたの思考が現実化するのが当たり前」

と思い始めると、それは一気に実現に向けて現実が変わるんです。

具体的なアプローチを話します。

----------------------------------------
自分のミッションを見つけたら、それを応援
してくれそうな人にだけ夢を話す。
----------------------------------------

どうでしょうか。

世間の成功法則では、以下の真逆の事が言われます。

「人に夢を話してしまうと実現しない」:by 神田昌典

「人に夢を話すと実現する」:by 本田健、望月俊孝

これ、どっちも当たりで、どっちも外れです。

人生の目的を見つけた時に自分よりも
小さなビジョンを持っている人に伝えても、
相手は自分のビジョンに合うように
こちらのビジョンを小さくしようとします。

逆に、自分よりも大きなビジョンを
持っている人にビジョンを話すと
びっくりするくらい応援してくれたり
もっと大きなビジョンを描くようになります。

だから、あなたが夢やビジョンを叶えたかったら
自分よりもビジョンが低そうだな、反発されそうだな
という人に話す必要はない。

逆に、応援してくれる人や経験者で的確なアドバイスを
くれそうな人には夢を話せばいい、ってことになります。

違う例をあげます。

ニューヨークに行こう!と決めた時に
ニューヨークに行くこと自体を
ニューヨークに行ったことのない人に聞きますか?
それともニューヨークに住んでいた人に聞きますか?

・・

当然、住んでた人に聞いたほうがいいですよね?

でも、これが「起業」や「ビジネス」となると
なぜだか「起業をしたことがない人」に相談する。

それ、相談して意味ありますか??

聞かれた方だって想像で答えるしかない。

ということは、その答えはそもそも必要ないですよね。

では、あなたのミッションや使命が見つかる、
ワークをご紹介したいと思います。

その前に、

「てゆーか、そもそもなんでミッションが必要なの?」

という質問にお応えします。

会社につとめている人は
会社になんらかのミッションがあるかもしれません。

例)私たちの使命は、世界中の情報を整理し、
世界中の人々がアクセスできて使えるようにすることです  Google

イケている会社を見ると、
芯のあるミッションを掲げている会社が多いです。

また、個人で活動をしている人でも、何かしらの
ミッションを掲げている人の活動はかっこいい。

だけど、ミッションを持って生きている人は少ないと思います。

そもそも、ミッションなんかもたなくても
十分価値がある人生を歩むこともできます。

では、なんでミッションをハッキリさせるといいのか?

それは、

ミッションがはっきりすることで、自分自身が生きている価値(意味)が分かる。

ミッションに基づいて生きることで、より自分の人生の価値や充実度が上がる。

ミッションがある人って、なんかカッコいい。イケてる。


からです。

毎日自分の価値観に沿って生きていると、
寝る前に「あー、今日も最高だった!やりきった!」
と充足感いっぱいで布団に入ることができます。

これ、楽しくないですか?

ということで、ミッションの見つけ方です。


1:人生においてやりたいこと、得たいライフスタイル、ほしいものを
  できるだけ多く、できるだけ詳細に書き出します。

 収入、仕事、資産、家族、人間関係、時間、健康、スキル、心、社会など

2:書きだした項目について、優先順位の高い順番に並べてください。

ここで出てきた優先順位の高いものを大切にして生きることで、
毎日の生活は間違いなく充実します。

価値観、目的の種類は8つの分野にわかれると言われています。

1:健康や身体、美について
2:お金や財産について
3:ビジネスや仕事について
4:感情や心理、スピリチュアル
5:物理的環境(住環境、職場環境など)
6:スキルや学習について
7:時間、自由度、趣味、遊び
8:社会的人間関係、パートナーシップ、友人関係

書きだした優先順位が高い価値観は、どこに入りますか?
不思議に思われるかもしれませんが、
僕たちは自分の人生の目的(ミッション)を既に知っています。

僕たちは、すべての機会や人との関わりの中で、
自分の最高の価値観を満たすように決断し行動しているので、
人生の目的から離れることはできないんです。

ただ、現時点ではそれを明らかにしていないだけ。

ミッションを明らかにすると、責任を負ってしまったり
夢に向かう途中の失敗に出会うので
目的を明らかにしない選択をしていることはありますが、
心の底では自分の目的は分かっているはずです。

ですが、人生の目的が見つかると、
ヤル気が起きないっていうことがなくなるんです。

最高の価値観からは無限のパワーが得られるのです。

人生の目的を生きることで、自然とエネルギー満タンで
毎日が輝きを放つようになります。

自分の心が成し遂げたがっているものがなにか?
ちゃんと自分の心に問いかけてみましょう。

〈参考になる質問〉
・自分に足りていないと思っていることはなんなのか?
・何度も繰り返し経験したいと思うことはなにか?
・何にワクワクするんだろうか?
・朝起きて、毎日したいと思うことはなにか?
・自分に5億のお金があったらなにをしたいか?
・自分の余命が残り3年しかなかったらなにをするか?
・自分が50名のクラスの生徒の前に立ったら何を教えたいか?

ここまでの内容をまとめて、自分の人生の目的を声明文にしましょう。
ミッション・ステートメントをつくります。

ミッション・ステートメントをつくると、気づくことが多くなり
目的の細かい部分や理解できていなかったことがクリアになります

納得できるものになるまで、何度も書きなおしてください。
そして、それを読み上げたりビジョンの高い人に見せましょう。

例)私は自分と世界に対してここに宣言します。
 私の人生の目的は、自分のワクワクすることで稼げる人を増やすことです。
 そして、ワクワクをつくれる人を増やすことで、一緒に起業家が集まる
 コミュニティをつくります。

例)私は自分と世界に対してここに宣言します。
 私の人生の目的は、サプライズや人を感動させることを日本の文化にすることです。
そのためにサプライズ協会の立ち上げやサプライズビジネスを増やして、
サプライズを日本中に広められる人間を増やしていきます。

一番大切な価値観、つまり人生の目的(ミッション)と同調していると
あなたの内にある素晴らしさやパワーは自然と発揮されます。

ぜひ、ミッション・ステートメントをつくって、毎日見たり読んだり
頻繁に書きなおして常にそこからエネルギーをもらえる状態をつくりましょう。

----------------------------------------------------
最後にまとめです。

思考は現実化するのは、本来の自分の思考だけ

周りの人が応援してくれる思考は現実化する

ビジョンを自分よりもビジョンの高い人にしか言わない

ミッションの見つけ方


今週のワーク
ミッションを見つけるワークをする
ミッションステートメントをつくって毎日みる

-----------------------------------------------------

ミッション=人口3億人黄金の国ジパング:



0 件のコメント:

コメントを投稿