サイコパス王者=仙人さん | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2018-02-12

サイコパス王者=仙人さん

From: 透流(トヲル)

「もし、あなたが本当に成功したかったら
周りの人たちがやっていることを片っ端から羅列して、
そしてそれとまったく逆のことをやりなさい。

なぜなら、世の中のほとんどの人間は
「反応させられる人間」の行動をしているのだから。

この時代に大富豪になる人は、

「人と違うことを選択して行動する人」

なのです。」

--------------------------------------------------

こんにちは。

冒頭の言葉は、仙人さんが「ある」音声
の中で話してくれた物です。

情報源:


「普通の人達がよくしている行動の逆をやる」


●テレビコマーシャルを見て商品を買ってしまう
→テレビも見ないしCMで感情を動かされて商品を買わない
 あるいは、テレビCMから人を反応させる方法を学ぶ

●不況が怖くて投資をしない
→思い切って、自分の分析に基づいて投資する

●ホントはやりたいことがあるけど目の前のことにいっぱい
→逆に昔からやりたかったことを最優先にする

●こんなサービスがあったらいいなと思うだけ
→あったらいいなと思うサービスを試しにつくってみる

●会社を辞めたいなと思いながら居続ける
→すぐに辞めて自分のやりたいことをやる

●職場の不満や上司の悪口を言う
→会社のいい所探しや上司のいいところを人に言いふらす

●自分の弱みを隠してよく見せる
→自分の弱い部分をさらけ出してみる

●毎日体に悪い食事を繰り返している
→健康にいいものを取り寄せて食べてみる

●広告費を使わない
→広告費を掛けてみる

●お客さんの気持ちを考えずに自分中心で考える
→お客さんを感動させることをメインにしてみる


いかがですか?

この例を見ると分かるのが

「今までに自分がしなかった選択をチャレンジしてみる」

ことが大切なのが分かります。

仙人さん曰(いわ)く、

「今までと違う選択だけが、人生を好転させる唯一の方法」

だと。

今までにしなかった選択をすると、
「失敗」か「成功」いずれかの経験をします。

そして自分が成長するんですね。

人間は「経験」とか「挑戦」をすることでしか成長できない。

成長しなければビジネスも立ち上げられないし、
レベルアップしなければ新しい人脈だってできません。

てことは、まず私たちがやるべきことは

「今までと違う選択をしてみて、
 今までやらなかったことにチャレンジする」

これが最短ルートなんじゃないでしょうか。

●今日は会社をサボって、海を見に行って一人会議をする
●いつも降りない駅で降りてみて、探検する
●ブログを書いて情報発信してみる
●人に突然プレゼントしてみる
●自分自身を商品にして販売してみる
●いつかは欲しいと思っていた靴を買って街を歩く
●いつかやろうと思っていたカメラに挑戦する
●好きな人に思い切って告白する


私が、仙人さんからもらったマインドセットの中でも
とくに大切だと思っているものが

★動きながら準備する 

ということです。

なにかを「やろう」と思った時に
すぐに「いますぐやる」か「そのうちやろう」と思うかでは
天と地ほどの差があります。

やろうと思った瞬間に、すぐに行動に移す
 
小さくてもいいからきっかけになる行動をする

それができない人はいつまでたっても何も得られません。

すぐに行動することを選ばないと、時間が経つに連れて
「まだ準備ができてないから・・」という思い込みが強くなります。

いつの日か、お金や人脈や時間がそろう日が来るという
幻想を持ってしまいます。

そんな日、いつまで待っても来ないです。。

いかに早く1歩目を踏み出して、動いて、
問題点に気づくこと。改善すること。

成功するためには、その工夫の繰り返ししかないんですよね。

これを繰り返すと、めちゃくちゃたくさん失敗します。

吉田松陰もこんなことを言っています。

行動につながらない学問、インプットは無意味だ、と。

大切なのは不安をなくすことじゃなくて
いかに早く失敗を重ねて、経験を積むことなんですね

-------------------------------------------------------
最後に今日お伝えしたことをまとめます。

■豊かになりたかったら一般人と違う選択をする

■なにかを始めたくなったら、その場で小さな1歩を踏み出す

今週のワーク
★今までやらなかったことをやってみる

★やろうと思って、やっていなかったことにチャレンジする

-------------------------------------------------------

さらに詳細なワーク:



0 件のコメント:

コメントを投稿