サイドビジネス(副業)の作法 | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2018-02-14

サイドビジネス(副業)の作法

From: 透流(トヲル)

白い話があります。

「色んな副業を試したけどなぜか成功できない」

と悩んでいる人にとっては、運命を
大きく変えてしまう可能性のあるカギとなる
物語を1つお話します。



ある人物の元で3年もの長い間、ネットビジネスを
学んでくれていた真面目な方がいます。

彼は他の誰よりも一生懸命に勉強して
言われた事を120%こなしていました。

でも、いっこうに成功しません。

タイピング(キーボードを打つ作業)が上達せず
未だに人差し指でやっています。

段々と教える側も焦ってきました。

「オレの教え方が悪いのか?」

「最初から運命は決まっているのか?」

あまりに成功させられないので
焦りと怒りと色んな感情が複雑に
絡み合って来ていました。

しかしその男性はどんな時でも
一所懸命彼についてきてくれます。

セミナーをやればいつも来てくれるし
教材を出せばいつも買ってくれます。

ある日、

ふと考えました。

「この人はセミナーや教材のお金を
毎回どうやって捻出しているんだろう?」

と。

彼のセミナーや教材は高額ですので
もしかしたらもの凄い借金をして
参加しているのではないかと怖くなりました。

そして、直接聞いてみました。

すると…

ご自分のオフライン(リアル)ビジネスは
調子が良くて、その収入だと言うのです。

「待てよ?」

と思いました。

なぜ、自分の商売で稼いでいるのに
わざわざ苦手なネットビジネスに
参入しようとするのか?

わざわざ苦手なインターネットではなく
自分の得意なビジネスをもっと伸ばせば良いのに…

と思ったのです。

そこでもう少し深く突っ込んで聞いてみました。

すると

「今のビジネスは肉体を使う商売なので
いつか体が動かなくなると思うと怖いんです。

ノートパソコン1つで稼げるネットビジネスを
学んでおいて、収入の柱をもう1本作っておき
いつ倒れても家族を養えるようにしておきたいんです」

と答えてくれました。

この回答で彼の脳ミソはグルグル回転しました。

彼はこれまで『ネットビジネス=成功』だと
思い込んでいました。

これ以外に成功の道は無いと信じていました。

なぜなら彼がネットビジネスのおかげで
借金まみれから一気に成功者へと
這い上がる事に成功したからです。

しかし、この考えは偏っていました。

あくまでこれは『自分』の
成功法則であって誰にでもこの法則が
当てはまる訳ではないのだと。

そして彼はこの人物に謝り、そして
1つのアドバイスをしました。

「ネットビジネスは辞めて下さい。
今のビジネスを伸ばす事だけ考えて下さい」

そして一緒に、彼のビジネスを
どうやって伸ばすかを考えました。

そして3ヶ月、

彼のビジネスは過去14年で最高の売上げと
利益をマークしました。


私はコピーライティングのスキルが
最強だと思っています。

また、これからの時代は何の商売であっても
インターネットや情報を販売するビジネスは
必ずいれる必要があると思っています。

事務所も持たないで個人で億を稼いだり
世界中を放浪するような私のようなスタイルは
コピーライターやネットビジネス以外では
少し難しいとも感じています。

この考えは変わりません。

ただ、誰しも同じような
ライフスタイルを送りたい訳では
無いと思いますし、今の段階では
億を稼ぐのではなく、最初の数十万円を
稼ぎたい人の方が多いと思います。

その時、苦手で好きでもない
ネットビジネスからスタートするのは
少しハードルが高すぎると感じました。

得意で好きならもちろんOKです。

しかし苦手意識がある人にとっては
ネットビジネスは難しすぎると
感じるようになったのです。

コピーライティングや情報ビジネスは
リターンやレバレッジが高すぎます。

ですのでいずれはチャレンジしてもらいたいと
思っていますが、最初の一歩目にする必要は
無い、と感じるようになりました。

『最初の一歩目』

これは本当に大切です。

最初の一歩目で小さな成功体験を掴む。

本当に大切だと思います。

EXILEのヒロさんという方が
インタビューで言っていました。

「オーディションで落ちた人に
チャンスを与えてあげたい。

1度のオーディションに落ちただけで
その人のすべてが否定された訳ではない。

もしかしたら他にその人に向いている
役や仕事があるかもしれない。

僕はそういう人達の場所をもっと
作ってあげたいし、チャンスを
増やしてあげたいと思っている」

格好良いなと思いましたし
本当にその通りだと思いました。

今回のメールでご紹介した彼は
ネットビジネスを手放した瞬間に
大きく成功しました。

100人いれば100個の成功法則があります。

新しい情報に飛びつく前に
自分の過去を分析した方が
遥かに成功確率は高くなると
思います。

以下の質問を自分自身に投げかけてみて下さい。

Q1:人からちょっとでも褒められる事、褒められた事は何か?

Q2:1年以上継続できている事、買い続けている物は何か?

Q3:他の人から「努力してるね」と言われた事は無いか?

Q4:自分は楽しいのに他に人から「苦労しているね」と言われた事は無いか?

Q5:1円もお金がもらえなくてもチャレンジしてみたい事は何か?

これらの質問を自分に投げかけてみた時、
世の中のどんな成功法則本に書いていない
あなた専用の天職と成功法則が見つかると思います。

A級ライティングの門:



0 件のコメント:

コメントを投稿